すぽの暇人日記

デュエマやポケモン、雑記を書いてます

2012-10-14 [ Sun ]
色々あると思います。
私も最近までかなり神経質なタイプでした。
というのも神経質になったのはタカラトミーとのあるやりとりが原因でした。
デュエルマスターズには構築済みデッキ限定のメタルカードという金属製カードがあります。
構築済みデッキを買い、いざメタルカードを見てみると、一目見ただけでわかるような引っ掻き傷が付いていました。
もちろんタカラトミーに連絡→交換という流れになりました。しかし交換されたカードはまた傷物…
またタカラトミーに連絡→交換
しかしまた傷物…
これの繰り返しで結局1ヶ月か2ヶ月くらいやり取りしましたね。
一応まあまあ綺麗なメタルカードが届きましたよ。


この一件以来、カードの傷に対する考え方がかなり神経質な物になり、細かい初期傷でも気にするようになりました。
結局メタルカードの件のあとも何件も連絡しましたね、タカラトミー 小学館と、
しかし、あまりにも気にしすぎだと買う度に連絡と、カードを買う(パックや構築済み、付録付き本など)という行為自体が苦痛なものになるので考え方を改めることにしました。
私のボーダーとしては、酷い線、酷い折れ、酷い傷、酷い凹凸が無い限りOK
というものにしました。


久しぶりの更新がこのようなどうでもいいネタで申し訳ないです。
とりあえず気にしすぎは良くないですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbattle.blog46.fc2.com/tb.php/19-22a3d691

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

FC2カウンター

Twitter

spshochan < > Reload

プロフィール

すぽ

Author:すぽ
デュエマやポケモン好きな学生ですよー

最新コメント

最新トラックバック

平沢憂

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

