すぽの暇人日記

デュエマやポケモン、雑記を書いてます

2013-12-08 [ Sun ]
いやー0回戦負けにならなくて良かった((

握ったデッキはドロマー無敵城イエス

一回戦
5Cカツキング ×
先攻取られるもトリッパー→ジェニー→リリィと展開し、盾を0まで持っていく
その間、盾からジュエルなどで足止めされ、動きが鈍くなったところでエンフォーサーを立てられる
さらに後半に出したジェニーで落とした半蔵をギヌスからリアニされ、リリィが破壊される。
そこからエンフォーサー圏内の生き物しか引けず、負け


二回戦
5Cカツキング ○
今回は先攻をゲット
トリッパー→ジェニーとスタートし、イエスをクロスしアドを稼いでいく
しかし、相手のマナの伸びがよく、早々にGTを立てられる
手札に除去札は無く、正直厳しいと感じたが、相手のGTが殴りに来てくれ12枚積まれた除去トリガーの一つを上手く踏んでくれGTを除去
そこからイエスを複数枚クロスしたカレイコで行動を制限して勝利
ちなみに相手が盾数を気にして超動で自滅

三回戦
閃きマドンナ
先攻トリッパー→ジェニー→リリィ→マドンナでビートして勝利


結果は2-1 盾5の予選卓2位で予選落ちでした。
予選抜けは二回戦の方
一回戦で盾6で勝ってたみたいで、盾増やすギミックを積むべきだと思ったね(小並感)

てか、無敵城イエスなのに無敵城貼れませんでした。。。
まあ大規模な大会はポケモン以来だったので、久しぶりに楽しめましたね
デュエマを再開して二年、初の権利戦挑戦し優勝。エリア代表決定戦に出場
結果は予選通過ならずでしたが、楽しかったです。
来年も機会があれば頑張りたいね。


以下レシピ

虹5
イエス4
墳墓1

白13
リリィ3
マドンナ2
ハヤブサ1
ムルムル1
コットン2
キルト2
無敵城2

黒15
ジェニー3
カレイコ2
トリッパー4
デモハン3
デスゲ3

青7
サーファー2
おつかい4
スパゲ1

カツキングMAXさんが強すぎるからオラクル型から変更
手芸や赤単への対策としてトリガー増量
3tトリッパースタートをしたいために安定と信頼の4積み
ターメリック<コットン→殴り返しアンタップが弱い訳が無い
マドンナ→安定
無敵城→これでビマナを食いまくった

限定戦では優勝
フリーでも手芸、ビマナ、速攻全部食えたので安定はしてます。
今後E3限定戦をやる機会あるのかな。。。このデッキを崩すのが名残惜しい限りだわ、、

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://wbattle.blog46.fc2.com/tb.php/20-ca9c2910

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

FC2カウンター

Twitter

spshochan < > Reload

プロフィール

すぽ

Author:すぽ
デュエマやポケモン好きな学生ですよー

最新コメント

最新トラックバック

平沢憂

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

